« 『ゲゲゲの鬼太郎』 | トップページ | 第8回風詩の会 »

2006年11月 4日 (土)

救急車

 午後、Tさん宅で恒例の食事会があって、もちろん私は食べるだけの人で参加。Mさん夫妻、Sさん、Kさん、Tさんそして私と六人会。
食後、コック長のMさんが体調不良を訴え、急遽救急車を呼んで病院へ・・・とはスムースには行かず、救急車は直ぐに飛んで来たが、折りしもの連休のためか、受け入れ救急病院が見当たらず車の中で待機する羽目に・・・、端から見ていてやきもきするが・・・素人には打つ手なし?ようやく車が動き出したのは30分以上経過してからだった。
結果は、症状は軽度で落ち着いたとの事で安心した。

 昨夜(今朝早く午前2時~3時)に掛けて、アルゼンチンへ国際電話をする。IP電話を使用すると1分50円だったので、安心して長電話?をしたが・・・、自分でも驚くほど言葉(スペイン語)が出て来なくて、参った。アルゼンチンの友人F君は呆れ返っていたかも知れないな。また、スペイン語会話練習してみるか・・・と思った。

 今年もあります『3彩展』、11月24日より「ギャラリーいろはに」にて
24日(金)はオープニングパーティーで私も演奏で参加します。
お越しください。(昨年の作品集をアルバムにアップしました。)
http://folclore.cocolog-nifty.com/photos/2005/

|

« 『ゲゲゲの鬼太郎』 | トップページ | 第8回風詩の会 »

コメント

Mさん、たいしたことなくて良かったですね。

スペイン語圏の人曰く、
フランス語は恋の言葉、英語はビジネスの言葉、イタリア語は詩を語る言葉で、スペイン語は神と語る言葉なのだとか。ほんとかなあ~(@¬_¬@)
師匠、秋の夜は長いです。スペイン語がんばってください!

3彩展、T画伯のテーマは「風景」だそうです。
楽しみにしてまーす。(^o^)ワクワク

投稿: 風船かずら | 2006年11月 5日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136120/12554512

この記事へのトラックバック一覧です: 救急車:

« 『ゲゲゲの鬼太郎』 | トップページ | 第8回風詩の会 »